2017年7月28日金曜日

リニューアル第1弾 旬肴和屋 美味(みみ)様

  リニューアル第1弾は、私、よろこび営業部明るく元気な袴田が担当します!!


 リニューアル第1弾のご紹介は、水戸駅南にあります
 『旬肴和屋 美味(みみ)』様にお邪魔しました。 
 
隠れ家のような外観で、一歩入れば和の雰囲気に癒され、掘りごたつの席も有りゆったりできる店内です。ランチメニューも豊富で、頂いたものをご紹介させて頂きます。

  
まずは、天重定食

     このボリュームで800円 おっ得!!です。見てもう満足でしたが、頂くと大満足でした。
   天重にかけるタレは、オープン当初から注ぎ足しでこだわっているそうです。

    続いて、海鮮重定食

 こちらも、この具材の多さで1000円 おっ得!!です。
 
             とにかく新鮮で、美味しいまぐろは築地から直接仕入れ、他     の具材も鮮度にこだわり仕入れているそうです。

    続いて、日替わり定食

   こちら、800円 おっ得です!!。 
   今回の日替わりは、鳥のから揚げと鯖の干焼きでした。 
  日替わりは数量限定で、今回は運良く頂く事ができました、 ラッキーでした。
  
  鳥のから揚げは、暑い時期でもさっぱり頂け、ぺろりと完食してしまいました。今回ご紹介した、ランチのサラダにかかっているドレッシングは、手作りで美味しくて買って帰りたいくらいでした。
 
 インタビューさせて頂いた、店主浅田様のお声を紹介します。

 
   『旬肴和屋 美味(みみ)』オーナー兼店長 浅田茂雄様

「ランチだけではなく、もちろん夜も営業しています。夜の営業では、厳選した日本酒、春夏秋冬で季節ごとに限定の物を取り揃えています。今のお勧めは、夏酒『福島 会津中将』です。今の時期にぴったりスッキリ呑める美酒です。それに、おすすめの料理、馬刺し、いぶりがっこ、そしてなんと7種類も乗っている刺身盛が2,000円!!こちらを合わせて、ゆっくりした時間を満喫して頂きたいと思います。ご来店お待ちしております。」

  店主浅田様のお声を紹介させて頂きました、私も日本酒好きなので、お話を聞きながら呑みた くてたまらなくなりましたね、プライベートでも、お伺いしようと思っています。
  今後も定期的に、お客様をご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。

『旬肴和屋 美味(みみ)』
 
水戸市城南1-6-4
TEL:029-246-6067
月~木
ランチ  11:30~14:00 (L.O 13:30)

月~土
ディナー 18:00~23:00 (L.O 22:30)

定休日 月曜日




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

むぎとろ古民家 すず様

新年度最初のランチブログ!!  GWも終わり心地よい陽気の中皆さんいかがお過ごしでしょうか。営業部袴田です!!  新年度最初に伺いました   むぎ とろ古民家 すず様                入り口からこの雰囲気、わくわくどきどきです!!こんなにお洒落なお店...