2017年9月1日金曜日

第二弾 味の里 おたふく 様

こんにちは!今回のブログ担当は高根澤です。

那珂市飯田にあります。『味の里 おたふく』様にお邪魔しました。
後ろに見えるのは常磐道です。

118号線から一本入ったところにあります。118号から見えるこの看板が目印です。わかりやすい!
「居酒屋」の暖簾。お酒好きな私としては、夜も気になります(笑)
素敵な個室です。カップルやファミリーに最適ですね。
今回おたふく様にお邪魔した理由の一つとして、「名物おたふく天丼」を体験したかったのです。店内へ通され、私は迷わず名物おたふく天丼をオーダー。

待つこと数分。

ついに来ました「名物おたふく天丼」!!

着丼!!!
名物おたふく天丼 1380円
おしぼりが小さい訳ではありません。天丼がデカいのです。

どーーーん!!←すいませんダジャレです。
おしぼりとの対比(笑)

すごい量です。男ランチ選びにはボリュームも大きな選択理由になりますが、これは十分過ぎます。

おそるおそる天ぷらをめくります。。。

米が凄い!!!

(ふぅー・・・)それでは、いただきまーす!!!
うまい、うまい、うまい!!!うまい、でかい、うまい、でかい!!!

天丼には、大きな海老が2尾、野菜(さつまいも、ピーマン、かぼちゃ、なす)、ちくわ1本、立派なアナゴが乗っています。サクサクです。素材へのこだわりが感じられます。

順調に食べ進めます。

ペースがおちます。

汗が吹き出します。そんなときにもよりそってくれるおしぼりは気持ちいい。最高!!

箸が止まります。

残り少しのところで、セコンドからタオルが投げ込まれました。K.Oです。
食べきれなかった時は、持ち帰りもできます。心遣いが嬉しいです。
そして、各メニュー小サイズもありますよ。


食後、小田倉 大輔様にお話をうかがいました。

私「ごちそうさまでした。おたふく天丼、お腹いっぱいです。。。」

小田倉様「お腹いっぱいですよね!ごはん2号盛りですから!(笑顔)」←元気です。

私「えぇぇぇーーー」

衝撃でその後の会話は定かではありませんが、メモを頼りに。(汗)

名物おたふく天丼は、タレも濃いめです。これは、ごはんが進む工夫なのです。そして、企業秘密であるアルモノを入れているとか。だから、飽きずに食べ進められたのですね。
おたふく様では、ファミリーも多く、おたふく天丼や他のメニューもシェアOKですので、思い思いに楽しんでくださいとのこと。
他にも、「ロースしょうが焼き定食」や「彩どり海鮮丼」もおススメです。

宴会も大小宴会50名以上も可能ということです。幹事さん、会場選びに迷ったら相談してみましょう。

今回のランチ、料理のおいしさはもちろんのこと、料理に驚き、話しに花が咲き、笑いが絶えない、そんなランチタイムも素敵ではないでしょうか。

味の里おたふく様、ごちそうさまでした。

追記。
どうやら特盛もあるようです。。。。桝渕祥与さんが挑戦したようです。店内にはサインが飾られていました。

『味の里 おたふく』

那珂市飯田2521-8
TEL:029-295-9566

昼の部 11:00~13:30(L.O 13:00)

夜の部 18:00~23:00(L.O 22:00)
※日曜・祭日は21:00ラストオーダー 22:00閉店
※材料売り切れの為、早く閉まることもあります。

定休日 水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

釜揚うどん店 あおやま様

こんにちはー 営業部、高根澤です。 梅雨の晴れ間で、筑波山の景観が最高です。晴れ男です、私。   茨城が誇る名山 筑波山 季節柄雨の日も多いですが、日に日に夏も近づいております。 夏にぴったりのランチメニューといえば、うどんです!! ...