2017年11月21日火曜日

第3弾 なごみ家 様の太田ザンギ!!

第3弾!!! DANRAN SHUKA なごみ家 様

今回のブログ担当は、営業部の北澤が担当いたします!
第3弾の今回は、常陸太田市『なごみ家』さんにお邪魔しました。


  
なごみ家さんは『太田ザンギ』がとても有名、そして名物なんです! 皆さんザンギって何だかわかりますか??  ザンギとは・・・基本的には、北海道では唐揚げ(海鮮の唐揚げ含む)をザンギと呼ぶようです。<日本唐揚協会のサイトを参照> ふむふむ。なるほど~ザンギとは唐揚げの事なんですねぇ。。
 
店内に入ると、明るくとても元気な声で出迎えていただきました。
落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席が並び、奥にはテーブル個室やお座敷席もありました。
          
 
 
お店の方に一番人気のメニューをお聞きしてみると「ミックスフライ定食」との事で、こちらをお願いしました!
 
待つこと数分・・・・・・、
 
 
 
うぉ~!!!うまそーーーっ!
アジフライがどーんと前面に鎮座、そして隣にはアスパラフライ、たまらん。。。そして、、、
後ろには、ナ、ナ、ナント、、尾頭付きの大きなエビフライが横たわっているではないかーっ!!
 
 


アレッ。。
ザンギは何処だーーーーー! !
 
                                                

そうです、、アスパラの後ろに・・・・・        ハイッ。私がザンギですが!!と言わんばかりの、この存在感。。 タマリマセン。。。

さてさて、太田ザンギからいただきたいと思います。いただきまーす!!
う~んっ、、、ころもサックサク、そして肉汁ジュワ~ッと柔らかで味の染み込んだお肉!肉!肉ー!これがザンギかっ!!うまし!!!

フライの定番アジフライも、おいしい!!!
アスパラフライもクセになりそうなおいしさです。そしてエビフライはブリッブリな食感がタマリマセン。ごはんがすすみます。箸が止まらない。。


ハイッ完食です!揚げ物ばかりで、見た目こってりな印象ですが、なごみ家さんのざんぎの味は、しつこさが無くさっぱりとした味でぺろっといただく事が出来ました!後をひくクセになる味です。リピーターの多さにもうなずけますね。。。

太田ざんぎは、店主の川上氏曰く、皆が「なごみ家」の唐揚げを食べて笑顔になる。「なごみ家」の唐揚げで常陸太田市に笑顔を増やしていく!そんな想いで試作を繰り返して出来たものだそうです。そんな店主の想いの詰まった太田ざんぎをいただく事ができて、、、幸せです。。。 ごちそうさまでした!!!
                      
仕出し・お弁当も販売しているようです。



茨城県常陸太田市馬場町85-1
TEL:0294-51-2046

(定休日:日曜日)



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

釜揚うどん店 あおやま様

こんにちはー 営業部、高根澤です。 梅雨の晴れ間で、筑波山の景観が最高です。晴れ男です、私。   茨城が誇る名山 筑波山 季節柄雨の日も多いですが、日に日に夏も近づいております。 夏にぴったりのランチメニューといえば、うどんです!! ...